司会者 井上智子 のブログ

こんにちは。井上智子です

竣工式㊗️

全国的に暑い日が続きますね!

皆さま お変わりありませんか?

 

この日は大阪から遠方へGo🚆!

海と山・風の街

【和歌山・御坊市-ごぼうし-】

お邪魔しました

f:id:june07191:20180718185307j:image

 

 

真夏!屋外現場でテントを立てての

催事は熱中症対策を万全にすることが

一番に大切ですよ( ´ ▽ ` )

業者さん設置の「巨大な送風機」が

どれだけ有り難いかm(_ _)m!

 

………………………………………………………

 

大規模な【竣工式㊗️】の司会でした。

 

一般的な竣工式は

ゼネコンの男性社員が進行するケースが

多いので、女性司会者が入るのは珍しい。

 

 

f:id:june07191:20180718190443j:image

屋外テントに神前を設置↑

 

ステージ上には

地元宮司の手で

立派な祭壇が作られました。

 

もちろん

リハーサルなしの一発勝負ですから

初めてお会いする斎主の宮司や、

進行スタッフさんとの

コミュニケーションが大事です❗️

     
f:id:june07191:20180718185244j:image

………………………………………………………

 

30分の竣工式。

夏、蒸し暑いなかでの式典では、

起立・着席…と動きを少なくするのも

大事。

 

始まりの時間が近づくにつれて

状況がみえてきます。

 

あ、こんなひとコマもありました。

気さくな宮司から

「◯◯の儀」とアナウンスする際に、

「言い切ると格好良いですねー😊」と

ワンポイントアドバイス

 

事前のコミュニケーションが生かされる

ひとコマです。

 

f:id:june07191:20180718191109j:image

粛々と進み、

未来へ続く大規模施設の 竣工式を

無事に結ぶことができました✨

 

 

大阪ガス

大変お世話になりました。今日もまる⭕️