司会者 井上智子 のブログ

こんにちは。井上智子です

(>_<)涙がとまらない!!

宗教や様式にとらわれない挙式

【人前式-じんぜんしき-】が

多くなっているように感じます✨

 

列席者に夫婦の誓いをたて、

列席者の賛同の拍手で承認される挙式のことです💐

 f:id:june07191:20171210180100j:image

この🕯【人前式】のスタイルは

厳粛なものやアットホームなものと

会場によって雰囲気が違うのですが、

アットホームな挙式での

今日の一コマです。✨

 

f:id:june07191:20171210180117j:image

 

 

誓いの言葉、指輪の交換、署名と続いて

賛同の拍手を頂く前に、

新婦の手紙朗読があり、

新郎も手紙を読むといいます。

 f:id:june07191:20171210180215j:image

 

新郎は手紙を封筒から出して読み始めてすぐに 

【手紙を読むのは得意じゃないんです。

なので母へ向けて歌を歌います!】と

おっしゃる!

 

「えっ!えぇ?」

新婦もびっくり❗️列席者もびっくり❗️

わたし、司会者は焦る(*゚▽゚*)❗️❗️

 

アカペラで歌い出したのですが、

正直お上手ではない~_~。

 

けれどなんでしょう。

目頭が熱くなってきて、

何かわからないこの感情はずーっと続いて、

その一生懸命さに涙がポロっ。

 

そこへ耳に入ってきた歌詞が

♫「いつも5分前に起こしてくれるのを知っていたから安心して二度寝していました」

 

♫「ありがとう。

あなたの少し濃い味付けのご飯が

とても好きでした」

 

 

 f:id:june07191:20171210180237j:image

もうダメ。ドドドド〜〜と涙です。

お恥ずかしながら、

司会者は涙を流したまま、

列席者に賛同の拍手を頂きました〜〜。 

  ……………………………………………

 

あかん。

思い出すとまた泣けてきます🎀