司会者 井上智子 のブログ

こんにちは。井上智子です

ちょっとしたお話~統一地方選 選挙活動~

〜選挙〜

統一地方選は4年に一度

前半・後半で行われます✨

 

2019年では

前半は3月29日公示・4月7日投開票、

後半は4月14日公示・4月21日投開票で行われました(^∇^)

 


f:id:june07191:20190503143344j:image

↑声をだし、手を振り

ご近所を一歩ずつ練り歩きすることを

【桃太郎】と言います🍑

 

昔話の桃太郎のように、

隊列を組むことから名付けられています(^^)

こちらの候補者は地元応援📣のパワーが

素晴らしいですね!

沢山の方々が桃太郎に参加されていました。

 

 

f:id:june07191:20190504162850p:image

↑そして

🎤を持つ仕事をしているわたしの出番は

【選挙ウグイス嬢】です(^^)

 

①窓から手を振り、目を配り

応援者が応えて下さるのを見逃さない。

車からもお礼と支持のお願いを伝えること。

私はコレが一番大事だと思っています🙂

 

②候補者の名前を連呼して、

覚えていただくこと。

 

↓選挙運動の最終日に近づくと

必勝ハチマキもしめます‼️
f:id:june07191:20190503143348j:image

お陰様で今回も見事に当選‼️

 

ダルマの目入れ🎊ですが、

こちらの事務所さんは【^_^】

ニコニコの目をしていますよ🌟
f:id:june07191:20190503143341j:image

 

4年に一度の統一地方選

本当に活躍を願うお方には

次回も頑張っていただきたいですね😀まる